HOME > 2007年活動記録 > 校友会総会、懇親会




校友会総会、懇親会


校友会総会、懇親会 
日時: 平成19年5月26日(日)  14時〜18時
会場: 逗子開成学園 徳間記念ホール(総会)、海洋教育センター(懇親会)

校友会の総会と懇親会にて、開成マーチ、校歌、真白き富士の根、春鎌倉を演奏しました。
吹奏楽部OB会としては初めてのことでした。

約120名が参加した校友会の総会です。
今までは、OBの鬼島さんがアコーディオンを弾くなどして校歌を歌い、また、昨年の懇親会では、振武隊のOBである岸田さんが、お一人で真白き富士の根や応援歌などをサックスで吹いていました。

そんな事情を知ったこともあり、今年は吹奏楽部OB会として、大先輩方の後輩として、有志による演奏を行いました。校友会のみなさんには「やっぱり生の演奏はいいね」と大変喜んでいただき、懇親会の場で、吹奏楽部OB会の活動として演奏会のことをお話しさせていただいたときには、「ガンバレよ」との声援もいただきました。また、「ブルーのネクタイが開成らしくていいよ」と、我々のスタイルも気に入っていただきました。

懇親会終了後には、校友会の幹部の方々と一緒に、私は小泉理事長の逗子マリーナの部屋におじゃまさせていただき、お酒とお寿司をご馳走になりました。そこで、小泉理事長から握手を求められたことが大変嬉しく、また吹奏楽部OB会の代表として誇りに感じました。小泉理事長は音楽部に在籍していたことがあり、ホルンをやっていたそうです。楽器を盗まれたことを機に、先輩をぶんなぐってやめたということです。

当時は谷啓さんをはじめとして、ジャズクラブなどで仕事をしていたメンバー(部員)も多く、その稼いだお金で学校に練習室を作ったというお話も聞かせていただきました。
頼もしい我々の先輩です。OB会のピンバッジを贈呈させていただきました。

                                      (75年卒 碓井)


参加してくれたOB有志 (敬称略)


指揮 水戸浩一
Fl 児玉義忠  片桐隆信
Cl 薬袋純二  山下正
Sax 岸田恵治  高島賢幸  大西勝也
Hr 横山敦樹
Tp 岩堀祐一  田中宏和
Euph 野口裕介
Tuba 市原達朗
Perc 船津義之  渡辺幸俊  森健太郎





▲ このページのトップへ

HOME > 2007年活動記録 > 校友会総会、懇親会

逗子開成学園吹奏楽部OB会